SFL Pro-JP 2022 本節終幕〜プレイオフへ!第14節Day2までの結果
SFL: Pro-JP 2022 第14節 Day2を終え、各チームの結果は以下のようになりました。
Saishunkan Sol 熊本の追い上げや、魚群のプレイオフをかけた戦い、惜しくもプレイオフに進出できなかったチームも、最後まで熱い試合を見せてくれました。
Good 8 Squad VS Saishunkan Sol 熊本
第14節 Day1「Good 8 Squad VS Saishunkan Sol 熊本」。オッズは1.9:3.3とG8Sがやや優勢ですが、試合結果によってはSS熊本の自力1位の可能性も。
先鋒戦はぷげら選手のバイソン VS ひぐち選手のガイル。波に乗っているひぐち選手のガイルをぷげら選手が撃破。ソニックの弾抜けや中段、コマ投げのプレッシャーで主導権を握り、勝利を手にしました。
中堅戦はガチくん選手のラシード VS 餅選手のダルシム。餅選手が0ドットまで追い込まれるも、粘りの勝利でフルセットフルラウンドへ。しかし、ガチくん選手の嵐の猛攻は止めきれず、ガチくん選手の勝利となりました。
大将戦はカワノ選手のコーリン VS Shuto選手のユリアン。同世代、ストVを始めた時期も同時期の対決です。
カワノ選手の細かい差し替えし、EXタックルを誘う動き、密着での読み合いなど、高い精度で先に2セットを連取。しかし、修羅に目覚めたShuto選手も超反応の近大K対空やカウンター確認など、プレイヤー性能では引けを取らず、2セットを取り返します。
・・・結果は、集中力を切らさずにShuto選手が巻き返しの勝利!決着は延長戦へ。
延長戦は引き続きカワノ選手 VS Shuto選手。両者一進一退の攻防でフルセットフルラウンド、最終決着の結果は・・・
追い詰められたプレッシャーにも臆せず、Shuto選手がSS熊本チームを勝利へ導きました。試合には負けてしまいましたが、G8Sは20ポイントの獲得でグランドファイナルへ進出確定です。
eよ!の予想では筋肉弁当さん、無水エタノールさん、ぼぜさんのお三方が330,000Pの獲得。筋肉弁当さんもランキング上位をキープします。
広島 TEAM iXA VS v6プラス FAV gaming
続く第2試合「広島 TEAM iXA VS v6プラス FAV gaming」。オッズは1.5:786.6・・・。広島iXAチームは意地を見せられるか。
先鋒戦は稲葉選手のベガ VS ボンちゃん選手のルーク。フルセットフルラウンドまでもつれ込むも、仕上がったルーク戦で稲葉選手が幸先の良い勝利を決めました。
ざわ・・・
中堅戦はガンファイト選手のアレックス VS 鶏めし選手のダルシム。細かい対策と大胆な択を通し続けたガンファイト選手。見事鶏めし選手のダルシムを粉砕。
ざわ・・・ざわ・・・(ミリオンオールインのお二人・・・)
追い詰められたFavチーム。大将戦はクラッシャー選手のバーディー VS ときど選手のルーク。なんとクラッシャー選手が先に2セットを勝利し、ときど選手は1セット勝利の状況に。さらに先にラウンドリーチをかけるクラッシャー選手!
しかし、ときど選手が辛くも巻き返し、最終セットに持ち込みます。
1ラウンド目はときど選手が体力わずかの状態で端に追い詰められます。この絶対絶命のピンチを小技ガード→歩き→小技ガード→歩き→小技ガードという怒涛の凌ぎで切り抜け、1ラウンドを勝利します。
しかし、2ラウンド目は流れに飲まれず、クラッシャー選手が太い読みを通し切り勝利。
決着はフルセットフルラウンドへ!
最後はどちらに転んでもおかしくない試合内容でしたが、最終的にはときど選手が大将戦を勝ちきりました。
最終決着は延長戦へ。最後はチームリーダーのストーム久保選手が挙手。ストーム久保選手のアビゲイル VS ときど選手のルークの結果に委ねられました。魂の1先・・・これですべてが決まります。
延長戦、静かな立ち上がり。ストーム久保選手も1先を勝ち取るための立ち回りを見せましたが、アイスエイジの本領発揮。ときど選手が冷静な立ち回りでFAVgamingチームを勝利へと導きました。
eよ!では1.5:786.6というオッズだっただけに、胸を撫で下ろした方も多かったのではないでしょうか。
忍ism Gaming VS コミュファDetonatioN
第14節 Day2「忍ism Gaming VS コミュファDetonatioN」。オッズは150万ポイントのオールインなども見られ、13.9:1.5の偏りに。
先鋒戦はヤマグチ選手 VS ナウマン選手のルーク同キャラ対決。試合展開はヤマグチ選手が先に体力を奪う展開が多かったものの、ナウマン選手が巻き返し、2セットストレートでの勝利となりました。
中堅戦は藤村選手のルーク VS 板橋ザンギエフ選手のG。先に1セットを選手したのは藤村選手。しかし、板橋ザンギエフ選手も細かい読みを通し、1セットを取り返します。最終セット、藤村選手のプレジデントレベルを下げる対策など、G対策が伺える内容でしたが、板橋ザンギエフ選手が爆発!コマンド投げのプレッシャーを盾に択を通しきり、勝利!
大将戦はももち選手 VS 竹内ジョン選手のコーディー同キャラ対決です。
1セット目は悪い流れを断ち切るようにももち選手が勝利。2セット目は竹内ジョン選手がここぞの勝負所で読み勝つも、3セット目は流れを崩さず、冷静にももち選手が取り返します。竹内ジョン選手も根性の粘りを見せたものの、4セット目もそのままももち選手が勝利し、決着は延長戦へ。
延長戦はヤマグチ選手のルーク VS うりょ選手のローズ。1ラウンド目はヤマグチ選手、2ラウンド目はうりょ選手の流れとなり、フルセットフルラウンドへ。
最終ラウンドはお互い譲らず、決め手となったのはヤマグチ選手の弾抜けライジング一閃!忍ismチームの勝利となりました。
eよ!ではオールインを通したキザキゆうさんが2,250,000Pを獲得し、一時ランキングトップに。オッズの内容からも手に汗握る試合だったのではないでしょうか。
魚群 VS 名古屋OJA BODY STAR Mildom
続く第2試合「魚群 VS 名古屋OJA BODY STAR Mildom」。いよいよ本節最終試合です。オッズは魚群プレイオフの進出の目がなくなったためか1.5:10.9の開きに。
先鋒戦はまちゃぼー選手のネカリ VS あきら選手のキャミィ。まちゃぼー選手の畳み掛ける攻めのキープ力で2セットストレート勝利。
中堅戦はもけ選手のラシードVS ウメハラ選手のガイル。先に1セットを取得したもけ選手でしたが、ウメハラ選手が立て直し、2セット、3セットを連取。決着は大将戦に委ねられました。
大将戦はマゴ選手のルーク VS ふ~ど選手のポイズン。先にふ~ど選手が勝利するも、マゴ選手の対応が早く1セットを取り返します。しかし、ふ~ど選手が対応されてもなお巧みな意識配分で先にリーチをかけます。最終試合の結果は・・・
ふ~ど選手が最後まで読みを通しきり、名古屋OJAチームの勝利となりました。
eよ!のトップ予想では無水エタノールさんが1,500,000Pの高ポイントを獲得です。
まとめ
第14節 Day2を終えてeよ!のポイントランキングは以下のようになりました。
いよいよ来週12月29日(木)はプレイオフ!グランドファイナルで待ち構えるGood 8 Squad、挑戦権を得るのはどのチームになるのか、最後まで応援していきましょう!
-
コメントはまだありません。
-
コメントするにはログインが必要です。